top of page

大本山永平寺名古屋別院

お知らせ

  • houanden

12月の予定

約四年ぶりに坐禅堂にて臘八摂心を行いたいと思います。

コロナウイルスの影響で換気の良い法堂で行うことを余儀なくされましたが、以前の如く坐禅堂にて行うことを決めました。

ただ、インフルエンザが流行っておりますので、防寒対策、体調管理等お気をつけてご参加ください。


「臘八摂心会」

日にち :12月1日~7日


時間  :19時~


受付場所:東側玄関


会費  :無料


会場  :坐禅堂


19時に坐り始める為、15分前には受付をお願い致します。(事前予約不要)

気温が低いため、ご自身で体調管理等確認の上ご参加をお願い致します。

暖かいしょうが湯を用意してお待ちしております。


「参禅会」

第2土曜日 12月 9日 第4土曜日 12月23日

時間:15時~16時頃 受付:東側玄関 会場:坐禅堂 会費:500円(初回は1000円) ※初回の方は坐禅指導をしますので30分前にはお越しください。 ※膝のゆったりとした服装でお越しください。 臘八摂心会・参禅会は記述の時間に坐り始めます。受付は30分前より行っておりますので、時間に余裕をもってお越しくださいませ。 「写経会」 第4土曜日 12月23日  時間:13時~14時半 受付・会場:法堂地下「慶雲の間」 会費:1000円 (般若心経・舎利礼文・修証義・観音経 等) ※筆、硯等は別院にて用意いたします。




Comentarios


記事
bottom of page